欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

インド赴任中の友人の話

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。

 

先日、地元の友人たちとリモート飲み会をやりました。

結婚して子供が生まれた新人パパ、日々国民の為に奮闘している自衛隊員、インドに赴任している会社員と、かなり濃いメンバーになっていました。

 

昔のバカ話からコロナの話やら仕事の愚痴やら、色々な話ができました。

歳を重ねることで、仕事上である程度のポジションにいるメンバーでしたが、抱えてる悩みは結構似通っている事が分かりました。

 

特に面白かったのが、インドに赴任して管理職しているメンバーから聞いた話です。

国が違うとモラルの部分が根本から違うという事。もちろんインドの人が全員とは言わないですが、性善説という物が全くないそうです。罰則付きのルールを決めても、バレなければ平気でルールを破るというとの事。

それは日本人も同じかと思っていましたが、比じゃないそうです。

 

自分の常識は他人の非常識を常に痛感させられているようです。

 

なかなか書き出せないこともたくさんあるのですが、下手に出過ぎず謙虚に仕事をしていこうと思いました。