激怒
本日も訪問して頂き、ありがとうございます。
今、とあるPAで休憩しているのですが、この夜中にフードコートに怒声が響き渡りました。
お客さんがほとんどいなかった為、客と店員のやり取りを聞けたので簡単に説明すると、夕飯を注文しようと店の前に並んで待っていた客が、寝ていたと思われる店員に怒鳴った。といった所です。結構待ったんでしょうね。
ちなみに、僕も同じ店で全く同じ目に遭っています(笑)僕の時の店員は完全に寝てました(笑)しかも面倒くさそうに接客するので、対応は結構悪いです。
何でそんな所でわざわざ夕飯を?と思う方もいるかと思いますが、夜になるとそこしか空いてないんです。選択の余地がありません。選べる自由があるのなら、たとえ他の店が激混みでも絶対に選びません。
なので「あーあー怒られちゃった」としか思いません、悪しからず。
まぁ客も「すいませーん!」などと言って気付かせれば良いだけの話だと思います。僕はそうしました。
しかし解せないのは「うるせぇ客だったな?」と清掃員をつかまえて毒付いてた事です。「いや、逆ギレかーい!」と光の速度で心の中でツッコミを入れてしまいました。
お客様は神様ではありませんが、最低限のマナーと常識と配慮は欲しいと思います。店側にも客側にも。