欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

アベノマスクの良かった点を教えてください

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。

 

「アベノマスクの良かった点を教えてください」との投稿があるネット掲示板に上がってました。

何かと槍玉に上がっていて賛否両論(とはいえ否の意見が多い印象)あるアベノマスクですが、どんな意見なんだろうと思い、覗いてみました。

 

結果は、

「マスクを支給するまでは、医療現場でマスクが不足しており、いつどこの病院でクラスター感染が起きてもおかしくない非常に危険な状態でした。政府が布マスクを配布すると『発表』してから一般市場でのマスクの買い占めや転売が激減し、医療機関にマスクが行き渡るようになり、医療機関におけるクラスター感染のリスクを一気に抑え込む事ができました。日本での布マスク配布政策を見て、フランスやアメリカの一部の都市でも布マスクを数枚配布する政策決定がされました。」

との回答。

 

なるほど、かなり一理あります。

自分が見えている世界でしかアベノマスクを見ていませんでしたが、こういう一面もあるのかと考え直しました。

 

やはり物事は色々な角度から見ないといけないですね。