欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

緊急事態宣言延長

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 先程、緊急事態宣言の延長を首相が発表しました。 当初の予定では、5月6日までの緊急事態宣言でしたが、現段階では緊急事態宣言の解除は時期尚早だと思います。 「大変な時期だけど、ウイルスが落ち着くまで頑張…

管理者研修④クレームは悪ではない?!

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 今回はクレームの捉え方についてお話ししようと思います。 クレームと聞いて、皆さんはまずどんなイメージを思い浮かべますか? 正直好意的なイメージってあんまりないですよね。僕もこの講習を聞くまでは「嫌な…

趣味に時間が使えなくて

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 僕の趣味は合唱なのですが、新型コロナウイルスの影響で全く活動ができておりません。 一時期話題にも上がりましたが、合唱というものは密閉した空間で密着しながら声を出す行為なので、今まさに避けなければな…

パチンコ依存症

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 外出自粛で多くの人が色々なことを我慢している昨今ですが、ニュースではパチンコ店に集まる人がクローズアップされています。 インタビューされる人は総じて「暇つぶし」とか「たまたま店が開いてたから」とか…

今日の自炊料理

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 今日も一日自粛生活を送っていましたが、家の中でできることって結構限られてきますよね。 そこで考えるのは、これを機に何か新しいことを始めてみること。 僕の場合は自炊を始めました。 今までは、毎日食材を…

外出自粛生活

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 さて、早いところではGWが始りました。 しかし今年はご存知の通り、手放しで楽しめるGWではありませんね。 家に引きこもることを余儀なくされているので、運動不足にならないように自室でできるトレーニングなど…

外出自粛生活

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 さて、早いところではGWが始りました。 しかし今年はご存知の通り、手放しで楽しめるGWではありませんね。 家に引きこもることを余儀なくされているので、運動不足にならないように自室でできるトレーニングなど…

ダイエットサプリFIRAは使わなくなりました

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 さて、週に1回の体重報告です。 ダイエットサプリは採らなくなりましたが、前回の報告より約1kg減っていました。 サプリの効果を判断するにはまだ早いかなと思うので、もう少し様子を見ようと思います。

従業員にマスクが配布されました

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 会社から全従業員に洗濯できるマスクが配布されました。 うちの営業所だけではなく、全国の営業所の全従業員に配布されました。 一応全国に展開している会社で、従業員は1200人程在籍してますので、このご時世の…

単身赴任解除

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 約2年半前から、福島県から茨城県に単身赴任をしております。 今にして思うと、茨城に赴任する理由もよく分かりませんでしたが、ここ数ヶ月の間に福島に帰還する可能性が出てきました。 社長から直接聞いた訳で…

外出自粛の影響

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 さて、4月の上旬から不要不急の外出自粛要請が出ている茨城県ですが、そろそろ不便を感じ始めています。 最近自炊を始めてから、まとめて食材の買い出しをすることになったのですが、近所のスーパーに行けば物が…

管理者研修③目標達成のために

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 管理者研修シリーズ第3弾ということで、今回は目標の設定についてです。 第2弾では目標の具体化について記事にしましたが、具体化した目標を達成するための方法について記事にしようと思います。 結論から言うと…

某ニュースキャスターのコロナ感染

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 少し前の話ですが、某ニュースキャスターが新型コロナウイルしに感染してしまったとの報道がありました。まずは、お見舞いを申し上げます。早く快方に向かうことをお祈り致します。 この一件で「発熱していなが…

政府からの補助金支給

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 さて、世間では政府からの給付金が支給されるということで盛り上がっています。 以前にも述べた通り、頂けるものはありがたく頂きますし、経済を回すために有効に使わせてもらおうかと思いますが、国民一律にっ…

体重推移

本日も訪問頂き、ありがとうございます。 さて、週末の体重報告です。 今週はこんな感じです。週の頭から変化なしですが、昨日チートびだったからかな?と希望的観測をしています(笑)

一律給付金支給について

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 さて、政府が国民一人当たり一律10万円の支給を決定したようです。 まぁ頂けるのであればありがたく頂いて、消費活動に使わせてもらおうと思いますが、一回のみの支給ですかね?回数は明言していませんが、先の…

外出自粛要請

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 茨城県の特定の都市は、5月6日まで平日休日問わず不要不急の外出自粛要請が出てしまいました。 合わせて、テレワークを積極的に導入するよう依頼が来ています。 外出自粛要請は何とでもなりそうな気がしますが、…

Macbook Air

本日も訪問頂き、ありがとうございます。 今、悩んでおります。 Macbook Airを買おうかどうかです。 以前少し書きましたが、今はiPadとワイヤレスのキーボードを使ってブログを書いています。 少し前まではノートパソコンを使っていましたが、iPadが我が家に…

急遽報告!

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 毎週末体重の推移を報告していますが、今日何気なく体重計に乗ってみたら急に痩せてました! とはいえ、正直理由はなんだかわかりません。 極端な食事制限も運動もしていないので・・・思い当たる節がありません…

生討論

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 さて、今新型コロナウイルスに関して各方面の著名人が自らの意見を持ち合わせて討論する番組がやっています。 それぞれの経験や知識を持って議論になると思いますが、正直今の段階で誰の意見が正しいかなんて誰…

鶏胸肉を使ったお手軽減量飯

本日も訪問頂き、ありがとうございます。 今日は高タンパク・低脂質・低カロリーの鳥の胸肉を使った減量飯をご紹介します! 鶏胸肉は食材としてはかなりダイエットに向いていますが、調理しにくいという欠点があります。 そこで今日は、簡単に調理できる鶏胸…

政府の給付金について

今日も訪問頂き、ありがとうございます。 今朝、何気なくニュースを見ていたら、コメンテーターのコメントに驚いて思わず二度見してしまいました。 どんなコメントかと言うと「何で我々は税金を日々、毎年払っているのか。こういう時に使ってもらう為。国民…

体重推移

本日も訪問頂き、ありがとうございます。 週に一度の体重推移のご報告です。 このブログを立ち上げて毎週報告していますが、初めて前の週よりも体重が増加してしまいました。 おそらく、昨日の「チート日」が効いているのだと思います。 まぁ、一時的な増加…

チート日

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 今、色々な方法で痩せようとしているところですが、ひたすら節制するのは良くないらしいです。(なかやまきんに君談)主な理由は下記の通りです。 ・食事を節制する事でストレスが増え続けるから これは説明不要…

チート日

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 今、色々な方法で痩せようとしているところですが、ひたすら節制するのは良くないらしいです。(なかやまきんに君談)主な理由は下記の通りです。 ・食事を節制する事でストレスが増え続けるから これは説明不要…

緊急事態宣言

本日も訪問頂き、ありがとうございます。 先程、政府から非常事態宣言が出されました。 いよいよ来てしまったかと感じてしまいました。 それにしても感心するのはメディアの皆さんです。 一斉休校の判断をした時には「本当にそこまでする必要があるのか?」…

合唱活動

今日も訪問して頂き、ありがとうございます。 僕の趣味である「合唱活動」ですが、いわゆる三密に当たります。 密閉した空間で密集して他人と密に接して活動します。さらに大声で歌いますので、悪い例のお手本となるような状態で活動をしています。 実際、岐…

茨城県で週末の外出自粛要請

本日も訪問頂き、ありがとうございます。 今、茨城県土浦市に住んでいますが、土浦市をはじめとする茨城県のつくば市、つくばみらい市、守谷市、阿見町、牛久市、竜ヶ崎市、取手市、神栖市の地域に4月4日・5日と4月10日までの夜間の不要不急の外出自粛要請が…

WHEY PROTEIN be LEGEND 使用し始めました

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 とあるYouTubeをみていたら、WHEY PROTEINが良いと耳にしましたので、とりあえず購入して試してみることにしました! プロテインも色々ありますが、なぜこの「be LEGEND」を選んだかというと・・・ 単純にググっ…

ダイエットサプリ使用経過

本日も訪問頂き、ありがとうございます。 毎週恒例のダイエットサプリ使用経過の報告です。 今週はこんな感じです。 なんとなくお腹周りがスッキリしてきているような感じがしています。あきまで自己評価なので「ような気がする」です(笑) 急激に減るので…