欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は出先から携帯で投稿

本日も訪問して頂き、誠にありがとうございます。さて今日ですが、表題にもあるように出先から携帯で記事を作成しています。只今仕事真っ最中なもので…あ、今は休憩時間ですが(笑)色々試してはいますが、カテゴリーの編集が分かりませぬ。iPadからの投稿に慣…

今更ですがドラクエウォーク始めました

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 友達のお姉さんがハマり始めたらしいので、ドラクエウォーク始めました! 正確には、もう一度始めました(笑) リリースされた瞬間にインストールしてある程度進めたのですが、1週間ほどでアンインストール・・…

戯れるちゃちゃ丸

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 僕の手で戯れる新入りのちゃちゃ丸君です。可愛いでしょ?(笑) でも正直言って、猫は仔猫よりも普通猫(?)の方が好きです。

今後の合唱活動

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 さて、本日ミーティングをしてきました。 結論から言うと、練習時間を短くして来週から練習再開です!もちろん十分な間隔を取り、常に換気しながらですが。 とはいえ、今年のコンクールは既に中止が決まっており…

今週の体重報告

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 調子に乗って「週末の体重を測ってみよう」なんて言ってみたものの、結果はこんな感じでした。まぁそりゃそうですよね。何もしてませんから(笑) いよいよ運動始めようかな?

Bluetoothキーボード復活!!

本日も訪問していただき、ありがとうございます。 Bluetoothキーボードが復活しました! 復活した理由も接続できなかった理由も不明です!! 先日の免許更新ですが、「違反」の講習を受けてきました。平日の午後だったからか、受講者は10人しかいませんでし…

体重報告

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 先週末から、家族で食事会、会社の飲み会、黙ってても出て来る実家の食事が重なり、完全にやらかしてます。 今週でどれだけ戻せるか。。。 週末もう一回測ってみようかな?

Bluetoothキーボードがまた反応しない。。。

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 何ヶ月振りでしょうか?また、Bluetoothのキーボードが反応しなくなってしまいました。 以前は何をするでもなく、勝手に接続できるようになったので、どうすれば良いか皆目検討がつきません。。。

運転免許更新

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 以前、免許更新の延長手続きをしましたが、地元に帰ったついでに免許更新してきて良いとの許可を得たので、勤務時間中に免許更新のして来てしまいました! 午前中は軽く業務の引き継ぎ、午後は免許更新、夜は懇…

実家に帰ったら獣がいました

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 3ヶ月ぶりに実家に帰ったら、獣がいました。 名前は「ちゃちゃ」だそうです。理由は…茶色いから(笑) これから仲良くなれるだろうか。。。

乃木坂46時間テレビ

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 昨日の夜から始まった「乃木坂46時間テレビ」をひたすら見ています。明日の夜までAbemaTVで放送するみたいですが、どこまで見てられるか… 人狼ゲームが今のところ一番のお気に入りです。

まさかの緊急開催!

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 急ではありますが、これからリモート飲み会になりました。 これだけ毎週飲んでて、健康診断では異常が見られなかったのは本当に奇跡的だと思ってます。 さて、今日はどんな会話になるのやら・・・

今週の体重報告

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 今週の体重報告をしようと思ったのですが・・・ なんと体重計の電池切れです。予備があったはずなのですが、引越しの片付けの中で行方不明になってしまいました(笑) 明日以降に報告します。

ガチンコファイトクラブ

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 さて、題名を見てピンと来たそこのあなたはアラフォー以上確定です(笑) 僕が中学生の頃でしたかね?毎週欠かさず見ていました。毎回何かしらの事件が起こるのですが、「凄まじい光景が!」とか「信じられない…

Macbook SE!?

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 先日、Macbook Airを購入しようか迷っていると言った記事を書きましたが、噂レベルですが新情報です。安価なMacbook Airよりも更に安価なMacbook SEなるノートパソコンが開発されているとかいないとか?! なん…

合唱練習再開のタイミング

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 合唱練習について動きがありました。 20日の練習は中止になり、翌週の27日に集まれるメンバーが集まって7月以降の練習の再開について(練習方法も含め)話し合いをするとの事です。 さて、何人ほど集まるのやら。…

合唱活動は再開できるか?

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 早けれれば、6月20日から合唱団の活動が再開する予定となっています。 が、少し懸念点があります。 僕だけ県外団員なので、県内団員は県外から来る団員についてどう思っているのか心配しています。また、少し前…

新型コロナウイルス感染者推移

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 新型コロナウイルスに関するデータで、友人から面白いページを紹介されました。 https://web.sapmed.ac.jp/canmol/.coronavirus/index.html 各国ごとに10万人あたりの感染者を視覚的に確認できます。 さらに都道…

ネットリンチ

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 匿名なのを良いことに、SNS等で特定の人物を叩きまくるネットリンチなるものが問題になっています。 が、それよりもずっと前からテレビリンチが存在してると思います。 最近、特定の芸人さんの不倫問題で大騒ぎ…

健康診断終了

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 今日健康診断に行ってきましたが、特に異常はありませんでした! ただ、去年より5キロ程太っているので、気を付けましょうとは言われました。 ・・・そら言われますわな(笑)

明日は定期健康診断

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 明日は年に一度の定期健康診断の日です。 毎週のリモート飲み会の影響が気になる所です。 実は以前、肝臓の何かの値(忘れました笑)が高いということで「飲酒は月に一度」と言われた事がありますが・・・今年は…

アベノマスクが届きました!

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 今日帰宅したら、ついに届いてました。アベノマスク! あちこちで「もうマスク買えるようになったからいらねーよ」と聞こえてきそうですが、それが狙いだったりするんですよね。実際、本当に狙っていたかは定か…

勤務地変更が正式に発表になりました

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 今日、正式に移動が発表されました。 これから約ひと月かけて引き継ぎ作業になります。正直、そうって事ない仕事ばかりなので問題なく引き継ぎ出来ると思いますけどね。 ついでに送別会を企画してくれるらしいで…

今日もリモート飲み会でした

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 昨日に引き続き、今日もリモート飲み会でした。 本当に飲み過ぎですね。 これが影響しているのかは定かではありませんが、血便が出るようになりました。 ストレスが溜まると時々血便が出るようになるのですが、…

オンライン飲み会

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 どうやら今日もリモート飲み会があるようです。 コロナが流行り出す前より確実に飲んでいるような気がします。 とはいえ、早くみんなと顔を合わせて大声で話しながら飲みたいものです。

週一の体重報告

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 今週の体重報告ですが、この数字になってどの位経つのでしょうか・・・ この数字で体重計止まってるんですかね??? まぁ体重が安定してきたって事で(笑)

定額給付金

本日も訪問して頂き、ありがとうございます! 先週の日曜日に定額給付金の申請をしましたが、未だに入金になっていない模様です。 これって入金までにどの位時間掛かるんですかね? 久しぶりに銀行残高を見たもんだから、入金に気が付いていないだけとか? …

アベノマスクの良かった点を教えてください

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 「アベノマスクの良かった点を教えてください」との投稿があるネット掲示板に上がってました。 何かと槍玉に上がっていて賛否両論(とはいえ否の意見が多い印象)あるアベノマスクですが、どんな意見なんだろう…

驚愕の事実

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 6月中旬に一度地元に帰れることになったので、母の日と父の日を一緒にやろうと画策しています。具体的には夜ご飯を食べに行き、帰りにカラオケに連れて行こうかと思っています。 弟を使って(笑)両親の予定を確…

インド赴任中の友人の話

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 先日、地元の友人たちとリモート飲み会をやりました。 結婚して子供が生まれた新人パパ、日々国民の為に奮闘している自衛隊員、インドに赴任している会社員と、かなり濃いメンバーになっていました。 昔のバカ話…