欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

2020-01-01から1年間の記事一覧

オンラインでのlive配信

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 本日19時から、とある合唱団の演奏会がlive配信でありました。 合唱団の名前は「アンサンブル カペラ」です。 この合唱団は、初期ルネサンス期の楽曲を当時演奏されていた形で演奏し、国内外で高い評価を得てい…

引越し

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 7月も中盤に差し掛かりましたが、引越しが全く進んでおりません。 かく言う今日も、日曜ではありましたが出勤日だったので殆ど荷造りができておらず・・・仕事の方も引き継ぎが進んでおらず・・・ 「そんなの引…

役員復帰?

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 今日も福島の合唱団のメンバーとリモート飲み会でした。 飲み会の席の中で、合唱団の役員に復帰しないかとの話になりました。 元々役員をやっていたのですが、仕事が忙しくなってきたのと転勤に伴い役員を降りま…

毎週の体重報告

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。今週の体重報告です。少しずつですが減ってきています。

福島の合唱団の取り組み

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 概ね栃木の合唱団と対応は同じなのですが、 食事はなるべく分散して取る 休憩時間も団員同士の会話は極力避ける 30分に1度休憩を取りながら換気をする 結構厳しい…

急遽夜勤対応してる訳ですが…

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。先週から夜勤対応しております。8月から福島勤務になるので、引き継ぎを進めていかなければいけない中、急遽対応せざるを得なくなりました。というのも、従業員が急に出社しなくなりました。いわゆる「バックレ」…

体調不良

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。体調不良真っ只中です。朝起きてからずーっと頭痛がしてぼーっとしてしまいます。仕事であちこち行ってるから、コロナでない事だけ祈ろう。

激怒

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 今、とあるPAで休憩しているのですが、この夜中にフードコートに怒声が響き渡りました。 お客さんがほとんどいなかった為、客と店員のやり取りを聞けたので簡単に説明すると、夕飯を注文しようと店の前に並んで…

東京都知事選挙

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 今日は東京都知事選でしたね。 僕は東京都民ではないのでとやかく言うつもりはありません。 しかし、自分たちの意向に沿う結果になったら「民意」、意見に沿わない結果になったら「不正」と声を上げる人たちは違…

今日のちゃちゃ丸

本日も訪問していたあと頂き、ありがとうございます。 今日のちゃちゃ丸です。 先々週より大きくなっていました! 人の手で寝るな!可愛いから!

恒例行事となりました

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 地元の合唱団員とのリモート飲み会ですが、もはや恒例行事となりました。 本当に素敵な仲間たちです。感謝しかありません。はい、お察しの通りすっかり酔っ払っています。 次の日曜日に合唱団の今後の方向性を話…

業務引き継ぎ時の悩み事

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。8月から福島に転勤になるにあたり、業務の引き継ぎ作業を順次行っております。僕自身は仕事ができるとは思っていないですし、誰でも出来ることをやっているだけと思っていますが、引き継ぎがなかなか進みません。…

合唱コンクール開催決定

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 さて、我が故郷福島県ですが、合唱王国と高らかに宣言しております。 僕も県民として大変誇らしいのですが、ちょっと手放しでそうも言ってられなくなってきています。 表題にある通り、合唱コンクールが開催され…

今日は出先から携帯で投稿

本日も訪問して頂き、誠にありがとうございます。さて今日ですが、表題にもあるように出先から携帯で記事を作成しています。只今仕事真っ最中なもので…あ、今は休憩時間ですが(笑)色々試してはいますが、カテゴリーの編集が分かりませぬ。iPadからの投稿に慣…

今更ですがドラクエウォーク始めました

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 友達のお姉さんがハマり始めたらしいので、ドラクエウォーク始めました! 正確には、もう一度始めました(笑) リリースされた瞬間にインストールしてある程度進めたのですが、1週間ほどでアンインストール・・…

戯れるちゃちゃ丸

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 僕の手で戯れる新入りのちゃちゃ丸君です。可愛いでしょ?(笑) でも正直言って、猫は仔猫よりも普通猫(?)の方が好きです。

今後の合唱活動

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 さて、本日ミーティングをしてきました。 結論から言うと、練習時間を短くして来週から練習再開です!もちろん十分な間隔を取り、常に換気しながらですが。 とはいえ、今年のコンクールは既に中止が決まっており…

今週の体重報告

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 調子に乗って「週末の体重を測ってみよう」なんて言ってみたものの、結果はこんな感じでした。まぁそりゃそうですよね。何もしてませんから(笑) いよいよ運動始めようかな?

Bluetoothキーボード復活!!

本日も訪問していただき、ありがとうございます。 Bluetoothキーボードが復活しました! 復活した理由も接続できなかった理由も不明です!! 先日の免許更新ですが、「違反」の講習を受けてきました。平日の午後だったからか、受講者は10人しかいませんでし…

体重報告

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 先週末から、家族で食事会、会社の飲み会、黙ってても出て来る実家の食事が重なり、完全にやらかしてます。 今週でどれだけ戻せるか。。。 週末もう一回測ってみようかな?

Bluetoothキーボードがまた反応しない。。。

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 何ヶ月振りでしょうか?また、Bluetoothのキーボードが反応しなくなってしまいました。 以前は何をするでもなく、勝手に接続できるようになったので、どうすれば良いか皆目検討がつきません。。。

運転免許更新

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 以前、免許更新の延長手続きをしましたが、地元に帰ったついでに免許更新してきて良いとの許可を得たので、勤務時間中に免許更新のして来てしまいました! 午前中は軽く業務の引き継ぎ、午後は免許更新、夜は懇…

実家に帰ったら獣がいました

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 3ヶ月ぶりに実家に帰ったら、獣がいました。 名前は「ちゃちゃ」だそうです。理由は…茶色いから(笑) これから仲良くなれるだろうか。。。

乃木坂46時間テレビ

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 昨日の夜から始まった「乃木坂46時間テレビ」をひたすら見ています。明日の夜までAbemaTVで放送するみたいですが、どこまで見てられるか… 人狼ゲームが今のところ一番のお気に入りです。

まさかの緊急開催!

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 急ではありますが、これからリモート飲み会になりました。 これだけ毎週飲んでて、健康診断では異常が見られなかったのは本当に奇跡的だと思ってます。 さて、今日はどんな会話になるのやら・・・

今週の体重報告

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 今週の体重報告をしようと思ったのですが・・・ なんと体重計の電池切れです。予備があったはずなのですが、引越しの片付けの中で行方不明になってしまいました(笑) 明日以降に報告します。

ガチンコファイトクラブ

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 さて、題名を見てピンと来たそこのあなたはアラフォー以上確定です(笑) 僕が中学生の頃でしたかね?毎週欠かさず見ていました。毎回何かしらの事件が起こるのですが、「凄まじい光景が!」とか「信じられない…

Macbook SE!?

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 先日、Macbook Airを購入しようか迷っていると言った記事を書きましたが、噂レベルですが新情報です。安価なMacbook Airよりも更に安価なMacbook SEなるノートパソコンが開発されているとかいないとか?! なん…

合唱練習再開のタイミング

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 合唱練習について動きがありました。 20日の練習は中止になり、翌週の27日に集まれるメンバーが集まって7月以降の練習の再開について(練習方法も含め)話し合いをするとの事です。 さて、何人ほど集まるのやら。…

合唱活動は再開できるか?

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 早けれれば、6月20日から合唱団の活動が再開する予定となっています。 が、少し懸念点があります。 僕だけ県外団員なので、県内団員は県外から来る団員についてどう思っているのか心配しています。また、少し前…