欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

合唱コンクール開催決定

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。

 

さて、我が故郷福島県ですが、合唱王国と高らかに宣言しております。

僕も県民として大変誇らしいのですが、ちょっと手放しでそうも言ってられなくなってきています。

 

表題にある通り、合唱コンクールが開催される事になりました。

このコロナ禍の中でです。

 

もちろん開催できるに越した事はないです。特に最終学年の学生さんたちは、夏の大会に向けて日々練習を重ねてきているはずですし、なんの発表の場もなく引退というのはあまりにもかわいそうです。それは合唱に限ってではなく、大会が軒並み中止になっているので、どの部に所属している生徒にも言えるのですが・・・

 

できる事なら3年間の全てをぶつけて欲しいし、渾身の演奏をして欲しいと思いますが、正直時期尚早ではないかと思ってしまいます。

運営するにあたっては、会場の誘導係などのお手伝いもお願いしないといけないのですが、どこも二の足を踏むのではないかと思ってしまいます。

 

何度でも言いますが、できるに越したことはありません。

が、今年は正直どうなんだろうか???