欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

合唱活動

今日も訪問して頂き、ありがとうございます。

 

僕の趣味である「合唱活動」ですが、いわゆる三密に当たります。

密閉した空間で密集して他人と密に接して活動します。さらに大声で歌いますので、悪い例のお手本となるような状態で活動をしています。

実際、岐阜の合唱団でクラスターが発生してしまっています。

 

今、2つの団体に所属していますが、どちらの団でも活動再開の目処が立っておりません。

 

「たかが趣味」ですが、この「たかが趣味」を生きがいにしている人間は僕だけではありません。手前味噌ではありますが、どちらの団体でも全国大会に出場するレベルです。

まだまだ未熟な部分もたくさんあるので、毎年改善しながら色々挑戦している中での新型コロナウイルスが流行。

音楽の中でもニッチな分野ではあると思いますが、それでも人の心を動かす事の出来る素晴らしい音楽である事に間違いはありません。

 

明日、緊急事態宣言が出されるとの報道が流れていて、合唱活動を再開するにはまだ時間が掛かるのかも知れませんが、少し前まで「当たり前」だった日常が1日でも早く帰ってくることを願いながら、今は耐えるばかりです。