欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

緊急事態宣言

本日も訪問頂き、ありがとうございます。

 

先程、政府から非常事態宣言が出されました。

いよいよ来てしまったかと感じてしまいました。

 

それにしても感心するのはメディアの皆さんです。

一斉休校の判断をした時には「本当にそこまでする必要があるのか?」とか「働く親御さんが困ってしまうではないか!」と声をあげ、緊急事態宣言を出せば「もっと早く決断しても良かったのではないか?」とか「仕事がなくなってしまうじゃないか!」と声をあげています。

…本当に大丈夫か?と思ってしまいます。

 

今は茨城県に住んでいますが、次元ではありません。

地元にいる友人に聞いてみたところ「正直自分は大丈夫」とタカを括っているような奴が多くてうんざりしているようです。

あなたが大丈夫でも、あなたに身に覚えがなくても菌を移ってしまうのが今回の新型コロナウイルスです。

 

出来ることは単純!

不要な外出は控え、必要以上に人と接触する事を避け、過剰な買い占めをしない。

これらをやらずにさらに拡大が広がると、国はもっと大きな判断をせざるを得なくなります。

 

みなさんも落ち着いて行動して、1日でも早く日常を取り戻しましょう!