欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オンラインでのlive配信

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 本日19時から、とある合唱団の演奏会がlive配信でありました。 合唱団の名前は「アンサンブル カペラ」です。 この合唱団は、初期ルネサンス期の楽曲を当時演奏されていた形で演奏し、国内外で高い評価を得てい…

引越し

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 7月も中盤に差し掛かりましたが、引越しが全く進んでおりません。 かく言う今日も、日曜ではありましたが出勤日だったので殆ど荷造りができておらず・・・仕事の方も引き継ぎが進んでおらず・・・ 「そんなの引…

役員復帰?

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 今日も福島の合唱団のメンバーとリモート飲み会でした。 飲み会の席の中で、合唱団の役員に復帰しないかとの話になりました。 元々役員をやっていたのですが、仕事が忙しくなってきたのと転勤に伴い役員を降りま…

毎週の体重報告

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。今週の体重報告です。少しずつですが減ってきています。

福島の合唱団の取り組み

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 概ね栃木の合唱団と対応は同じなのですが、 食事はなるべく分散して取る 休憩時間も団員同士の会話は極力避ける 30分に1度休憩を取りながら換気をする 結構厳しい…

急遽夜勤対応してる訳ですが…

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。先週から夜勤対応しております。8月から福島勤務になるので、引き継ぎを進めていかなければいけない中、急遽対応せざるを得なくなりました。というのも、従業員が急に出社しなくなりました。いわゆる「バックレ」…

体調不良

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。体調不良真っ只中です。朝起きてからずーっと頭痛がしてぼーっとしてしまいます。仕事であちこち行ってるから、コロナでない事だけ祈ろう。

激怒

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 今、とあるPAで休憩しているのですが、この夜中にフードコートに怒声が響き渡りました。 お客さんがほとんどいなかった為、客と店員のやり取りを聞けたので簡単に説明すると、夕飯を注文しようと店の前に並んで…

東京都知事選挙

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 今日は東京都知事選でしたね。 僕は東京都民ではないのでとやかく言うつもりはありません。 しかし、自分たちの意向に沿う結果になったら「民意」、意見に沿わない結果になったら「不正」と声を上げる人たちは違…

今日のちゃちゃ丸

本日も訪問していたあと頂き、ありがとうございます。 今日のちゃちゃ丸です。 先々週より大きくなっていました! 人の手で寝るな!可愛いから!

恒例行事となりました

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 地元の合唱団員とのリモート飲み会ですが、もはや恒例行事となりました。 本当に素敵な仲間たちです。感謝しかありません。はい、お察しの通りすっかり酔っ払っています。 次の日曜日に合唱団の今後の方向性を話…

業務引き継ぎ時の悩み事

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。8月から福島に転勤になるにあたり、業務の引き継ぎ作業を順次行っております。僕自身は仕事ができるとは思っていないですし、誰でも出来ることをやっているだけと思っていますが、引き継ぎがなかなか進みません。…

合唱コンクール開催決定

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。 さて、我が故郷福島県ですが、合唱王国と高らかに宣言しております。 僕も県民として大変誇らしいのですが、ちょっと手放しでそうも言ってられなくなってきています。 表題にある通り、合唱コンクールが開催され…