欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことをやるために、好きなものを好きだと言うために、僕らは生まれてきたんだ。 坂爪圭吾

本日も訪問頂き、ありがとうございます。 今日のご紹介は「やりたいことやるために、好きなものを好きだと言うために、僕らはうまれてきたんだ。」のご紹介です。 本屋をブラブラしていたら何気なく目に留まり、気がついたら購入していました。 あ、自分とし…

志村けんさんの訃報

今日も訪問して頂き、ありがとうございます。 今日の昼前、突然の訃報が日本中に伝えられました。 「ドリフ」「バカ殿」でお馴染みの志村けんさんの訃報です。 コロナウイルスと戦っている旨の報道は耳にしていましたが、なんとなくまた元気な姿を見せて頂け…

都心部の買い占めについて

今日も訪問頂き、ありがとうございます。 東京都が週末の外出自粛要請を出し、隣県も対応するように外出自粛要請を出しました。 外出が制限される中で、ある程度の買い溜めや日常的に買い出しする方がたくさんいるのは重々承知しているのですが、買い溜めす…

ダイエットサプリ使用経過

今日も訪問頂き、ありがとうございます。 さて、週一度のご報告。 今回はこんな感じです。数字だけ見れば、少しずつ痩せていっているようです。 一気に痩せるのはリバウンドしやすいとあちこちで目にするので、まあまあ良い感じかなと思ってい ます。 正直、…

ブログについて・・・

今日も訪問頂き、ありがとうございます。 約ひと月毎日ブログに徒然と記事を投稿してきましたが、別のブログサービスを使ってみようかと考えています。 ブログのデザインとか表示のされ方とか、直したい部分が修正ができない点がたくさんある事に気が付き始…

白滝パスタ

本日も訪問していただき、ありがとうございます。 先日少し話題にしました「白滝パスタ」ですが、今日リベンジしました。 白滝の水分を入念に切って、パスタソースをかけてただけのシンプル料理です。 がっちり白滝とソースと絡ませて食べて、カロリーは控え…

天才の証明 中田敦彦

本日も訪問頂き、ありがとうございます。 今日ご紹介するのは、オリエンタルラジオ中田敦彦さん著の「天才の証明」です。 最近アパレルブランドを立ち上げたり、YouTubeチャンネルを開設したりと芸人の枠にとらわれずに色々な事に挑戦している印象があります…

食事改善

今日も訪問頂き、ありがとうございます。 ダイエットサプリ「FIRA」を試している所ですが、一緒に食事改善していこうと思い自炊し始めました。 何を隠そう一人暮らし歴は長いものの、自炊はせずに毎日スーパーで夕食を買って帰る毎日を送っていました。そう…

レーザー脱毛 2回目

今日も訪問頂き、ありがとうございます。 レーザー脱毛2回目、行ってきました。 前回行ってから約1ヶ月の期間を空けました。前回脱毛に行った時「乾燥に注意するように」と言われたので、風呂上がりは乳液をつけてから寝るように注意していました。 しかし今…

管理者研修②目標の具体化

今日も訪問頂き、ありがとうございます。 管理者育成学校の研修内容をお伝えする企画第二弾です。 今回は管理者が行うべき目標の具体化についてです。 まずは何を置いても具体的な結論を先に言う事です。期間や売り上げや利益目標などですね。 例えば「業務…

FIRA使用経過

本日も訪問頂き、ありがとうございます。 毎週恒例となったダイエットサプリ「FIRA」の使用経過報告ですが、今週はこんな感じです。 先週と比べて1kgマイナスといった所でしょうか。 今週は特別暴飲暴食するイベントもなかったので、これが通常運転と言う事…

管理者研修①

本日も訪問していただき、ありがとうございます。 ここ最近研修に関する記事を投稿してきましたが、以前「管理者育成学校」主催の研修に行った事があるので、その時に学んだ事を投稿していこうと思います。 とはいえ5日間に渡る合宿研修だったので、何回かに…

40声のミサの楽譜

今日も訪問していた頂き、ありがとうございます。 先日も話題にしたトマス・タリスの40声のミサの楽譜が届きました。 まず何と言ってもこの大きさですよね!通常の楽譜と比較するために一緒に撮りましたが、リアルに2倍くらいの大きさがあります。なにせ単純…

タイムマネジメント研修

本日も訪問頂き、ありがとうございます。 先週「アサーティブコミュニケーション」の研修を受けてきましたが、同じ会社で別の研修を受けたのでまとめておこうと思います。受けたのは去年の年末ですが・・・ 受けたのは「タイムマネジメント」についてです。 …

他者と働く  宇田川元一

本日も訪問頂き、ありがとうございます。 本日読んだのはこの本「他者と働く」です。 みなさんも少なからず悩んだ事があるのではないでしょうか? 自分一人で働いている人を除いては、いつかはぶつかる一緒に働いている人との壁。自分はこうして欲しいのにな…

ダイエットサプリ 使用経過

今日も訪問頂き、ありがとうございます。 さて、定例となりましたダイエットサプリの使用経過です。 特記事項とすれば、体重撮影前日に飲み会をしました(笑)痩せる気ないだろと言われそうですが、これも仕方のない事なので。 今週は何の予定もないので、こ…

コミュニケーションとは

今日も訪問していただき、ありがとうございます。 先日のアサーティブコミュニケーションの続編になりますが、そもそもコミュニケーションとは何ぞや?という所も研修してきました。 そもそもですが、話し手の言いたいことが100%聞き手に伝わるという事はあ…

アサーティブコミュニケーション

今日も訪問頂きありがとうございます。 突然ですが「アサーティブコミュニケーション」ってご存知ですか? 僕は正直聞いたことなかったです(笑) 今日、会社の研修会で(このご時世に)勉強してきました。 ざっくり言うと、「自分と相手の双方にとって、合…

無観客でのコンサート開催

今日もご訪問頂き、ありがとうございます。 新型コロナウイルスの影響で、国内でのコンサートや演奏会を中止せざるを得ない団体が多数出てきています。アマチュアだけではなく有名アーティストのライブも例外ではありません。 演奏する側からの意見ですが、…

ギフトのあけ方 前田裕二

「人生の勝算」や「メモの魔力」で有名なSHOWROOM社長の前田裕二さんが、ゲストをラジオに呼び、トークの内容を24時間で書籍化するというノリのような本。 ゲストは帯に載っている7名。どのゲストも各方面では突出した能力や存在感を放つ面々ばかり。 それぞ…

FACT FULLNESS ハンス・ロスリング

先に言っておきます。 選択式のクイズに回答していく事になりますが、チンパンジーに負けます(笑)僕もチンパンジーに負けました。はっきり言ってボロ負けです。 例えばこんなクイズが出題されます。 ・世界の平均寿命はおよそ何歳でしょう? A:50歳、B:6…

Bluetoothキーボード

今日も訪問いただき、ありがとうございます。 いつもi padで記事を投稿していますが、Bluetoothキーボードをペアリングして使っています。が、今日は何故だか接続できず。 そもそもの知識がないため何をしたら良いのか全く分からず、とりあえずキーボードの…

トマス・タリス 40声のミサ

合唱をやる者なら一度は歌ってみたいと思うのが、Thomas Tallis作曲の「Spem in alium」。いわゆる40声のミサと呼ばれるものです。 40声というだけあって、ソプラノ・アルト・テノール・バリトン・バスのグループが全部で8グループあり、全部合わせて40パー…

コロナウイルス

今日も訪問頂きありがとうございます。 ついに僕の地元の県からもコロナウイルスの感染者が出てしまいました。 距離的には実家から80km程離れた場所で発見されたようですが、もうコロナの話で持ちきりです。該当市役所では「どこの誰ですか?」などと言った…

ダイエットサプリ使用経過

今日も訪問ありがとうございます! 1週間サプリを飲んだ結果です。 特に運動はせず、夕飯を野菜中心にしたくらいでしょうか?先週と比較して1キロ減です。あんまり極端に減量しようとするとリバウンドすると聞きますので、夏前を目安に気長に飲んでいこうと…

テレビの情報は有益か?

きょうも訪問して頂き、ありがとうございます。 さて、みなさんはテレビをどれくらい見ますか? 僕はテレビを点けてはいますが、ガッチリ見ている訳ではなくBGM的な感じで垂れ流しにしている状態です。というのも、ガッチリ見る程テレビに価値あるのかなと思…

おすすめのバレンタインのお返し

今日もこのページを訪問していただき、ありがとうございます。 そろそろバレンタインのお返しを悩み始める時期ではないでしょうか? まさか何も考えずにコンビニのチョコをお返ししている人なんていないですよね?正直、それって結構残念がられますよ・・・ …

こんな奴がいたら迷わず距離を取れ!

今日もご訪問頂き、ありがとうございます! 結論から言います! ネガティブな奴や愚痴ばかり言う奴からは、迷う事なく距離を取りましょう。 理由は単純明快! 邪魔にしかならないし得られるものがないからです。 見方によっては慎重だったり手厳しい意見の持…

30代男の悩み所

本日も訪問してくださって、ありがとうございます。 企業に就職してある程度経験を重ねると、色々な役割を仰せつかります。特に30代ともなると、ワンランク上の仕事を要求された上に結果を求められます。 よくあるのが、現場から管理側に回されること。 ここ…

人の振り見て我が振り直せ

今日も訪問して頂き、ありがとうございます! 皆さんの周りには「謝ったら死ぬ病気にかかってるんじゃないか?」って人いませんか? 僕の周りにはいます。どう贔屓目に見ても「それはあなたのそこが問題でしょ」と思う内容でも「あーでもない、こーでもない…