欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

都心部の買い占めについて

今日も訪問頂き、ありがとうございます。

 

東京都が週末の外出自粛要請を出し、隣県も対応するように外出自粛要請を出しました。

外出が制限される中で、ある程度の買い溜めや日常的に買い出しする方がたくさんいるのは重々承知しているのですが、買い溜めする人もいるのが現状です。

 

運送業に携わっている立場から一言言いたいのですが、市場に流通する食品関係が枯渇することはありません。毎日同じ量が決まって納品されるので、落ち着いて行動して頂きたく思います。

 

正直気持ちが分からなくもないですが、買い占めの影響で会社に増便依頼が来ています。売り上げが増えるので完全に迷惑行為な訳ではありませんが、予定にない仕事が増えてしまって少しだけ困っています。

 

通常よりも多めに注文が来れば注文通り納品できています。輸送も何とか対応できます。

何度も言いますが、市場から食品関係の物資がなくなることはありませんので、どうか落ち着いて行動してください。

買い占めから来る注文増加は対応できない事もないですが、不要な業務だとも思っています。

 

不要不急な外出に該当してしまうので、どうなんだろうとモヤモヤしてます。