欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

志村けんさんの訃報

今日も訪問して頂き、ありがとうございます。

 

今日の昼前、突然の訃報が日本中に伝えられました。

「ドリフ」「バカ殿」でお馴染みの志村けんさんの訃報です。

コロナウイルスと戦っている旨の報道は耳にしていましたが、なんとなくまた元気な姿を見せて頂けるものだと勝手に思い込んでいました。そう思っていたのは僕だけではないと思います。

 

子供の頃「だいじょぶだぁ」や「バカ殿」でお腹が捩れるほど笑った世代です。TVで訃報を何度も伝えられていますが、未だに信じられません。

今改めて思うことは、目の前に対峙しているのは未知の病原体であり、僕たちはできうる限りの対策を取らなければならないという事です。自分は大丈夫と過小評価しない事です。

 

仮に本人が大丈夫でも、知らない間に周りに移してしまう可能性もあります。

 

言うまでもありませんが、志村さんの訃報は本当に残念な事です。

もちろん天国へ旅立った志村さんも心残りだと思います。

 

志村さんが命をかけて最後に僕たちに教えてくれた事を、僕たちは生かさなければなりません。

 

地震や台風などのたくさんの困難に立ち向かってきた僕たちは、今回のコロナウイルスにも立ち向かいます。

 

僕たち日本人に身をもって警笛をならしてくれた志村さんを、ウイルスが鎮静化した後に最高にカッコ良かった「バカ殿」として語り継ぎましょう。

 

一人のファンとして、たくさんの笑いを頂いたことに感謝申し上げ、心よりご冥福をお祈り致します。