欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

30代男の悩み所

本日も訪問してくださって、ありがとうございます。

 

企業に就職してある程度経験を重ねると、色々な役割を仰せつかります。特に30代ともなると、ワンランク上の仕事を要求された上に結果を求められます。

よくあるのが、現場から管理側に回されること。

ここで必ずぶちあたる壁が、現場側の意見と管理側の意見がマッチングしない事ですよね。

僕もそうだったんですけど、始めはそれが分からないんですよね。何で管理側は分かってくれないんだろう?なんで現場側はやってくれなんだろう?って。

 

でもそれって、見ている方向が違うので当然なんですよね。

現場側は目の前の自分の利益ばかり見ているし、管理側は会社の利益ばかり見ているので。

立場が変わって板挟みになって苦労することもたくさんあると思いますが、僕は自分の立場を相手に伝えてから会話するように心がけていました。

 

・現場側から管理側に意見があった時は「皆さんの意見は分かりました。現場の経験を踏まえて出来る限りの力を尽くしますが、今は管理側から話をしなければならない事も理解してください」と伝え

・管理側から現場側に意見があった時は「ご意見は理解できます。ですが現場の人間はこういう状態で業務にあたっているので、その辺も加味して頂けると多少対応も変わってくると思います」と伝えます。

 

それで理解してもらえないようなら、正直別の人を頼ってくれとなってしまいますね。最悪、単純に愚痴の捌け口になってしまう可能性すらあるので。取り止めのない話をダラダラ聞いていられる程、皆さんは暇ではないはずです。

とはいえ自分に話を持ちかけてきているという事は、ある程度の結果を期待してくれているという事なので、意外と有効な返しです。

 

みなさんの時間は有限です。

出来る事と出来ない事はしっかり区別して、出来る事(出来そうな事)に労力と時間を割きましょう。