欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

人の振り見て我が振り直せ

今日も訪問して頂き、ありがとうございます!

 

皆さんの周りには「謝ったら死ぬ病気にかかってるんじゃないか?」って人いませんか?

僕の周りにはいます。どう贔屓目に見ても「それはあなたのそこが問題でしょ」と思う内容でも「あーでもない、こーでもない」と論点を微妙にずらしながら言い訳するんですよね。まぁ、結果誤魔化せないんですけどね。

 

とはいえ物は考えようで、ある意味すごいなと思える部分もあって・・・

 

「自分は間違っていない!」と、自分に絶対の自信を持ってる所とか

何があっても他人に屈しない所とか

自己弁護のために色々な角度からものを見る所とか

 

あ、ご安心ください。もちろん皮肉を込めてです(笑)

 

ネガティブな部分をネガティブとだけ捉えるのではなくて、違う見方もできるようになって良かったなと思いました。

これからも、色々な人を色々な目線で見て、たくさんの良いところを見つけて行きたいと思います!