欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

天才の証明 中田敦彦

f:id:hayatopic:20200324204929j:plain

本日も訪問頂き、ありがとうございます。

 

今日ご紹介するのは、オリエンタルラジオ中田敦彦さん著の「天才の証明」です。

最近アパレルブランドを立ち上げたり、YouTubeチャンネルを開設したりと芸人の枠にとらわれずに色々な事に挑戦している印象があります。

 

年号は令和に移り変わり、既存の概念や考え方が時代の変化に対応できないなんて事も多々出てくると思います。そんな時代の移り変わりの中で持つべき感覚などが記されています。

 

いくつかの例を挙げると

・「理解できない」と前の世代からの反発される事から新しいものが生まれる

・短所は無視して長所を伸ばす。勝てる所で努力して勝つべくして勝つ

・優れるな、異なれ

・欠点に見えるものが実は最強の武器

・他の人が過ごしていない時間を過ごした、あなただけのコンテンツがある

・人は単体では未完成と理解する

 

どうでしょうか?

少し気が楽になりませんか?

僕は少し心が軽くなりました。

 

インフルエンサーと呼ばれている中田敦彦さんが、こういう感覚を持って行動しているということで、少なくともこのような考え方が広まっていくのではないかと思っています。

変化に順応していける人が新しい令和の時代を謳歌できる人だと考えます。

時代に置いていかれないよう、色々な人の感覚を掴みながら前を向いて生きていこうと思います。

 

気になった方がいましたら、一読することをお勧めします。