欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

ギフトのあけ方 前田裕二

f:id:hayatopic:20200311224244j:plain

「人生の勝算」や「メモの魔力」で有名なSHOWROOM社長の前田裕二さんが、ゲストをラジオに呼び、トークの内容を24時間で書籍化するというノリのような本。

ゲストは帯に載っている7名。どのゲストも各方面では突出した能力や存在感を放つ面々ばかり。

それぞれの対談の中で心に残ったフレーズをご紹介します。

 

・「信じられない努力が存在するんだ」と理屈で言わるのが怖いから「天才」や「才能」という言葉に逃げるんだと思います。  中田敦彦

・優れるな、異なれ  鬼龍院翔

・価値を作るために意味を変える   西野亮廣

 

それぞれ好き嫌いはあるかと思いますが、誰にでもわかる結果を出しているのは事実なので、結果を出した人の言う事は傾聴に値すると思ってます。

それでも、嫌いという理由だけでシャットアウトすのも自由かと思いますが、単純にもったいないなと思ってしまいます。