欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

テレビの情報は有益か?

きょうも訪問して頂き、ありがとうございます。

 

さて、みなさんはテレビをどれくらい見ますか?

僕はテレビを点けてはいますが、ガッチリ見ている訳ではなくBGM的な感じで垂れ流しにしている状態です。というのも、ガッチリ見る程テレビに価値あるのかなと思い始めています。中には毎週欠かさず見ている番組もありますが、それ以外は垂れ流し。特にニュース番組なんかは殆ど片手間で見ています。

 

どうしてかというと、自分が欲しい情報が流れてこないからって点のみです。

 

芸能人が不倫したとか覚醒剤常習者だったとか、正直あんまり興味ないんですよね。

だって僕が生きる上であんまり関係ないじゃないですか。

世の中には、自分に関係ない話題にも首を突っ込んで目くじら立てる人がいますけど、色々なことに興味があってすごいなと思います。自分の関係ない話題でそんなにエネルギー使うくらいなら、もっと自分の事にエネルギ使えばいいのにって思っちゃいます。

 

それと、ニュース番組ってもちろん製作者がいるじゃないですが。何でわざわざ他人が選んだニュースを見なきゃいけないのかなって思います。

だったら、自分が見たいニュースを自分で選んで見ようってなります。でも、自分で選んだニュースでも幅広く真ん中を狙って見るように心がけています。出典は正しいか?賛成反対に偏っていないか?製作者の感情が入っていないか?など。

 

ただ、自分の興味のある事ばかり追いかけていると、それはそれで偏ってしまうので、世間の動きをある程度確認するためにニュース番組は垂れ流しで見ています。いや、聞き流していますと言ったほうが正しいでしょうか。

聞き流していながらも、気になるニュースの話題になったらふっと見るような感じになっています。不思議なもので、聞き流しでもなぜか耳に留まるんですよね。これは多分みなさんも同じことが言えると思います。

 

みなさんも試してみてはいかがでしょうか?