欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

海外赴任中の友人が、今の日本を見た感想

本日も訪問頂き、ありがとうございます。

 

インドに赴任していた友人が、会社命令で今日、帰国しました。

インドから見た日本の印象は、単純に「クソゆるい」だそうです。

 

インドではライフライン、金融、医療、飲食以外の産業は完全に稼働中止で、友人自体も3週間軟禁状態だったそうです。

対象国にもようようですが、日本に入国するにも羽田では体温検査すら満足にしていないのだとか。

 

世界の基準と日本の基準に大きな乖離があるようです。

まだ島国だからこのくらいの数字で推移しているのでしょうが、陸続きの国と同等以上の対応を取らなければ都市封鎖は時間の問題かと思われます。

 

自分は大丈夫とタカを括っている人はいませんか?

自分は大丈夫でも、気付かないうちに他人に感染させている可能性も十分あります。

 

無責任なコメンテーター達は何をしても批判するのでしょうが、そんな人の声は無視して、この国とこの国に住む人のために、早く大きな決断をした方が良いのではないかと思っています。