欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

チート日

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。

 

今、色々な方法で痩せようとしているところですが、ひたすら節制するのは良くないらしいです。(なかやまきんに君談)主な理由は下記の通りです。

 

・食事を節制する事でストレスが増え続けるから

これは説明不要ですね。食事を節制する中で、避けた方が良い食材や、摂るべき食材があります。自分の好みに合っていれば何の問題もありませんが、大抵の場合は我慢を伴うものです。節制しなければ痩せることはできませんが、節制するあまりストレスを溜め込むのは体に良くないので、週に1日は何を食べても良い日「チート日」を作ると良いのだそうです。

 

・節制に体が順応して、節制した栄養量で体を維持しようとする

これはなるほどと思いました。少ないカロリーでも維持できるよう機能を制限し始めると言うか…それが体の不調にも現れてくるのだとか。そこで「チート日」を設けることで「あ、栄養は変わらず供給されるから、今まで通りカロリー消費して大丈夫なんだ」と体に思わせるのだそうです。

 

減量中は、ひたすら節制しなければならないものと思い込んでいましたが、そうでもないようです。

ボディービルの大会に出るような人は別なのでしょうが、僕たち一般人は「チート日」を設けて何の問題もないそうです。

 

という訳で、今日は夕飯に大好きな油そばを食べました(笑)

もちろん、全盛期よりも量は少ないですが。

というより、全盛期と同じ量はもはや食べられなそうです。

胃が小さくなってきたと言う事なのでしょうか?