欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

緊急事態宣言延長

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。

 

先程、緊急事態宣言の延長を首相が発表しました。

当初の予定では、5月6日までの緊急事態宣言でしたが、現段階では緊急事態宣言の解除は時期尚早だと思います。

「大変な時期だけど、ウイルスが落ち着くまで頑張ろう!」と日本が一つになってくれれば良いなと思います。

 

それと、SNSのトレンドを見ていたら、気になるものがありました。

 

#給付は毎回個人の口座に

 

出ました!しれっと「毎回」という文言。

僕は独身なのでよく分かりませんが、ある程度子供が大きくなれば、お年玉の積み立てを預ける用として銀行口座があるのは理解できます。

ですが、生まれたばかりの赤ん坊って銀行口座持ってるもんなんですかね?

それと僕みたいに使用している銀行口座が複数ある場合はどうなるんですかね?

 

・・・と、分かっていながら、わざと言ってみます。本当に思っている訳ではありませんのでご安心ください。

 

ですが少し考えて頂きたいのは、何かをやろうとすると必ず反対意見が出てきます。反対意見が0になる事はまずありません。1つ1つ対応していたら時間なんていくらあっても足りないので、どこかで落とし所を見つけて速やかに実行していくしかありません。

そして反対意見を出す人は、本当に反対している人と、単純に足を引っ張って邪魔しようとしている人がいるので、全ての意見を真摯に受け止める必要はありません。

 

今回の場合、どうしても納得行かない時は、あなたの手で政治を変えなければなりませんね。

 

さて、明日以降の世論はどう動くのか気になるところです。