欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

世界中の隣人よ 乃木坂46

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。

 

本日乃木坂46から、コロナウイルスで活動自粛を心掛けている皆さんと、今もなお休む暇を惜しんで業務に従事している医療関係者の方々に感謝を込めた新曲「世界中の隣人よ」のミュージックビデオが公開されました。

 

先程初めて聞きましたが、涙が出ました。素晴らしいです。

心地よいテンポと暖かいハーモニーでとても優しく愛に溢れる音楽でした。

 

乃木坂の子たちも自宅で活動を自粛しています。携帯で自撮りしながら歌唱部分の映像を撮影し、それらを貼り合わせてミュージックビデオが作られていました。

仕事がなくなり、不安な毎日を送っている事は間違いない彼女たちですが、自分以外の誰かのために笑顔で歌唱している姿を見て心が打たれました。

 

秋元康さんの詩も素敵です。

 

ずっと眠れぬまま働く 彼らにどう感謝しようか

会ったことない誰かのため支え合って

未来に続く希望を信じてる

 

色々な意見はありますが、控えめに言って秋元康さんは天才だと改めて思いました。

 

僕自身、地元を離れ見知らぬ土地で過ごしています。

普段は家族や友達に合わなくてもなんとも思いませんでしたが、会いたくても会えない状態が続くと寂しくなってきます。無い物ねだりでしょうか。

 

大好きな仲間たちに会えなくなり、合唱ができなくなってしばらく経ちます。

正直言って、すごく寂しいです。

 

でも、未来に続く希望を信じて、もう少し、あと少しの我慢です。