欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

趣味に時間が使えなくて

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。

 

僕の趣味は合唱なのですが、新型コロナウイルスの影響で全く活動ができておりません。

一時期話題にも上がりましたが、合唱というものは密閉した空間で密着しながら声を出す行為なので、今まさに避けなければならない事項だらけです。

 

最後に仲間と声を合わせて歌ったのが2月の下旬なので、約2ヶ月歌えていません。

 

初めのうちは、開いた時間に何をしたら良いのか分からずウズウズした期間が続きましたが、不思議なものでそのウズウズにも慣れてきてしまっています。もちろん悪い意味で。

 

早く収束することを願って止みませんが、もしも外出自粛が終わった時、新型コロナウイルスが流行り出す以前の生活にすんなり戻れるのか不安になってきています。自分も周りも。

 

新型コロナウイルス発生の前と後では、世間のあり方が良くも悪くも大きく変わってしまうかもしれません。

ですが「生きることは変化すること」だと思います。

 

収束後の世界の流れに乗り遅れないよう、僕も能動的に変化して行きたいと思います。