欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

外出自粛要請

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。

 

茨城県の特定の都市は、5月6日まで平日休日問わず不要不急の外出自粛要請が出てしまいました。

合わせて、テレワークを積極的に導入するよう依頼が来ています。

 

外出自粛要請は何とでもなりそうな気がしますが、テレワーク導入はなかなか難しい状況です。

まして運送業においては、必ずドライバーと顔を合わせて健康状態の確認などをする「点呼」をしなければなりません(遠距離のため、車中泊しなければならない場合などは別ですが)

ドライバーの健康状態や、その日の運行予定や注意事項や飲酒運転の有無などを確認しなければなりません。

前日までに処理できることもありますが、当日の健康状態は実際に会わないと分からない部分です。まして運行内容によって出発時間は様々なので時間を集中させてという訳にもいきません。

 

運送業のテレワークはこの辺りがネックになってきましす。

 

良い情報を持っている方がいましたら、ぜひご教示ください!