欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

新型コロナウイルス 続報

このページをご覧頂き、ありがとうございます。

 

今日も新型コロナウイルス報道が続いております。

プロ野球無観客試合Jリーグの試合延期など、具体的な対応が次々と発表されています。かくいう僕の周りでも「関東ヴォーカルアンサンブルコンテスト」と言われる合唱コンクールが中止となる事が決定されました。

僕らのような社会人は「また来年頑張ろう」で済みますが、気の毒なのは学生の子たちです。今年と同じメンバーで歌う事が難しい彼らにとっては「また来年」というワードが使えません。

フォローする訳ではありませんが、主催する側もこの事は百も承知だと思います。決行の判断も中止の判断も難しい判断です。軽い気持ちではできません。それでも出演者やスタッフの安全を考えて判断したのだと思います。勇気ある撤退です。

残念なのは間違い無いのですが、仕方のない事なのだと思います。

 

批判するのは簡単ですが、中止の裏には苦渋の決断があったのだと思い自分を納得させています。

 

今後被害が最小限に留まって、早く普通の生活が出来るようになることを願います。