欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中 欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

美容室に行けました!

本日も訪問して頂き、ありがとうございます。

 

普段は2ヶ月に1回髪を切りに行っているのですが、今回は3ヶ月間が空いてしまいましたが今日やっと美容院に行くことができました。

いつも店長さんに髪を切ってもらっているのですが、色々な話を聞けました。

 

接客業なだけにコロナウイルスの影響は出ているようで、例年の6割位の売り上げだそうです。普段は20時まで営業していますが、最近は18時でお店を閉めているそうです。自治体から特に営業に対する指示が出ている訳ではないのですが、そもそも夜に人が出歩いていないそうです。

 

都心の同業者の話も聞くことができました。

美容業界は営業に制限がかかっていない事から、従業員の生活のため、苦渋の決断で店を開けていたら「こんな時に営業しているとは何事か!」と突撃されることもしばしばあるのだそうです。

従業員の給与を補填してくれるのであればすぐにでもお店を閉めるのですが、そうではないので営業するしかない。当然ですね。

では、この「自粛警察」は給与の補填をしてくれるのか?そんな訳ないですね。

 

何の責任も取らずに正義を振りかざす人ってある程度いるような気がしますが、正直タチが悪いですよね。言っていることが全面的に悪い訳でなく、自尊心に訴えかけてくるので完全に反対もできない。

しかもこういう正義を振りかざす人って、自分が迷惑かけてるって自覚が全くないので更にタチが悪い。・・・よっぽど暇なんでしょうね。

 

何の責任もない人間の話は、必ずしも聞く必要がないって結論に至りました(笑)